メカの相談窓口

どこに相談すれば…

突然パソコンがフリーズしてしまった!
ネットが急に遅くなった!
プリンターが動かない!
相談先はありますか?

業務を効率化したい!

もっと楽にしたい!
うまく活用できているか不安...
DX化って何から始める?
相談できる専門家はいませんか?

ウイルスや情報漏えいが心配

怪しいメールが届いた!
ウイルスに感染した!
重要なデータを守りたい!
効果的な対策取れてますか?

メカの相談窓口が選ばれる理由

すぐに相談できて安心!

困ったときに「どこに聞けばいいの?」と迷う必要なし!専属のデジタルサポーターが、電話やオンライン、必要に応じて 「現地対応」 で即対応します。
また、サブスク型なので、スポット対応から継続サポートまで 必要な分だけ 依頼できるのが魅力!正社員としてIT担当を雇うよりも圧倒的にコストを抑えられます。

全部おまかせ!

「パソコンの設定が分からない…」「新しいソフトを入れたいけど不安…」「ネットが遅い…」そんな ややこしい作業は全部おまかせ! 仕事や家事に集中できるように、デジタルの困りごとをスムーズに解決します。
さらに、「難しい言葉ばかりでよく分からない…」そんな心配は不要!
IT業界で豊富な経験を持つスタッフ が、お客様の目線でやさしく説明します。
初心者の方でもすぐ理解できるように、専門用語を使わず丁寧にサポート。
お客様の「分からない」をその場で解決します!

全国対応!

オンライン対応なら 日本全国どこからでもOK! 遠隔操作や電話サポートで対応できるので、地域を問わずスムーズにサポートを受けられます。必要に応じて「現地対応」 もご相談ください。

こんなことでお役立ていただきます!

パソコン・ネットのサポート

パソコン・ネットのサポート

パソコンが突然動かなくなったり、インターネットがつながらなくなったりしたとき、すぐに解決したいと思いませんか?「メカの相談窓口」では、こうした急なトラブルに対応し、遠隔または訪問サポートを提供します。プリンターや周辺機器が動かなくなった際の接続トラブルや、ソフトウェアのエラー、OSアップデート後の不具合なども対応可能です。インターネット接続やWi-Fi設定の最適化も行い、安定した通信環境を整えます。
業務効率化&IT活用

業務効率化&IT活用

毎日の業務で手作業が多く、時間がかかっていると感じていませんか?「メカの相談窓口」では、Excelやクラウドツールを活用した業務効率化の方法を提案します。RPA(業務自動化ツール)やAIの活用による業務改善もアドバイス可能です。また、データの管理や共有、バックアップ体制を最適化することで、業務ミスを防ぎ、スムーズな作業環境を整えます。
システム導入&ツールの選定

システム導入&ツールの選定

営業管理や経理業務を効率化するためにシステムを導入したいと考えていても、どれを選べばよいのかわからないことはありませんか?「メカの相談窓口」では、お客様の業務内容や予算に応じた最適なツールを選定し、導入をサポートします。既存システムとの連携やデータ移行をスムーズに進めるためのアドバイスも行い、コストを抑えながら効果的なシステム運用を実現します。
パソコン・周辺機器の選定

パソコン・周辺機器の選定

新しくパソコンを購入する際、どの機種を選べばよいのか迷ったことはありませんか?「メカの相談窓口」では、お客様の使用目的に合ったパソコンの選定をサポートし、購入後の初期設定やデータ移行をお手伝いします。メーカーごとの特徴やコストパフォーマンスを比較し、最適な選択ができるようアドバイスを提供。また、プリンターやスキャナー、外付けストレージなどの周辺機器の接続や設定もサポートし、快適な作業環境を整えます。
セキュリティ対策

セキュリティ対策

IT環境を安全に保つためには、セキュリティ対策が欠かせません。「メカの相談窓口」では、ウイルス感染や詐欺メールのリスクを軽減するための対策を提案し、データのバックアップ方法についてもアドバイスを行います。ファイヤーウォールやウイルス対策ソフトの導入支援、パスワード管理の強化をサポートし、一人一人のインシデントを防ぐ行動を伝え、企業や個人の情報を安全に保護します。また、社内や個人レベルでの情報漏えい防止策やネットワークセキュリティの最適化もサポートし、安心してIT環境を活用できる体制を整えます。
ITコンサルティング&セカンドオピニオン

ITコンサルティング&セカンドオピニオン

IT導入やシステム選定に関して、「本当にこの選択でよいのか」と悩むことはありませんか?「メカの相談窓口」では、専門的な視点から第三者の立場で意見を提供し、最適な選択をサポートします。すでに導入を検討しているシステムやツールについて、費用や運用のしやすさ、実現可能性を客観的にアドバイスします。また、社内のIT体制の強化や業務改善に向けたIT戦略の提案も行い、お客様のビジネスに貢献します。

ビジネスシーンに合わせたパッケージ支援もご用意しています

起業、ECサイト立ち上げなどプロジェクトごとの支援を用意しています

サービス・料金

「パソコンやネットのトラブル、誰に相談すればいいの?」
そんなあなたのために、 必要なときに、必要な分だけ サポートが受けられる料金プランをご用意しました!

💡 1回だけの相談もOK!
💡 毎月の安心サポートも選べる!
💡 全国どこでも対応!

「ちょっと困った…」から「しっかりサポートがほしい!」まで、あなたにピッタリのプランが見つかります😊✨

ちょっと困ったときの味方
ライトプラン
¥33,000(税込)
月1回の相談、基本的なPC・ネットトラブル対応、ソフトの使い方サポート
標準的なサポート
スタンダードプラン
¥55,000(税込)
月3回までの相談、ライトプランの他、パソコン・アプリ活用アドバイス、ネットワーク設定サポート
たっぷりサポート
プレミアムプラン
¥110,000(税込)
無制限サポート、ススタンダードプランの他、業務改善コンサルティング、セキュリティ強化支援
まずは1回ごとに
スポット対応
¥11,000(税込)
その場で解決したい方向け。1回限りのトラブル対応、PC設定、ネット接続問題の対応、基本操作の説明
  • 追加料金なし! プラン内のサポート範囲であれば、追加費用はかかりません。
  • 解約はいつでもOK! 長期契約の縛りなしで、必要な期間だけ利用できます。
  • 現地対応は別途交通費を申し上げます。
  • 対応時間は平日10時~18時まで。 それ以外の時間帯は、翌日以降の応答になる場合がございます。
  • 作業内容によっては別途お見積り。 一部高度な設定やカスタマイズは追加料金が発生することがあります。
  • 機器の故障修理や部品交換は対象外。 必要に応じてメーカーサポートをご案内します。

プラン比較表

スポットプランライトプランスタンダードプランプレミアムプラン
1回限りのトラブル対応××
定期サポート×1回3回無制限
PC設定・ネット接続
トラブル対応
ソフトの使い方指導
パソコン・アプリ
活用アドバイス
××
ネットワーク設定
サポート
××
ビジネス戦略サポート×××
セキュリティ強化支援×××

情シス社員1人分のコストで、”メカの相談窓口”を何年使える?

メカの相談窓口初級
(社内ITサポート)
中級
(システム管理・運用)
上級
(CIO候補)
年収レンジ(日本)約40万円~ 350万〜500万円500万〜700万円800万〜1,500万円

メカの相談窓口なら年間コストわずか雇用の10%!!!

サービス開始~初回相談までの流れ

  1. お問い合わせ・ご相談

    まずはLINEまたはお問い合わせフォームからご相談ください。
    お打ち合わせのアポイントをさせていただきます。
    お客様のお悩みをヒアリングいたします。

  2. プランの選択

    ヒアリング内容をもとに、お客様のニーズに合った料金プランをご提案します。
    ご不明点やご希望があれば、お気軽にご相談ください。

  3. お申し込み手続き

    ご希望のプランが決まりましたら、オンラインでの電子契約手続きをご案内します。
    契約締結後、サービスの開始準備を進めます。

  4. サポート開始

    初回サポートとして、お客様のパソコン・ネット環境の確認を行います。
    必要に応じて基本設定や改善点のご提案をさせていただきます。

    ライトプラン以上のご契約では、定期的な相談やメンテナンスを実施します。
    トラブル発生時には、迅速に対応し、解決後も必要に応じたフォローアップを行います。
    追加のサポートが必要な場合は、プラン変更やスポット対応も可能です。
    継続的なサポートで、お客様のIT環境を快適に保ちます

新着情報